ひよこカルロ将棋v0.19のfloodgate戦を終えて

floodgateは試合数が少ないと高めのレーティングがつくので、100戦もするうちに徐々に落ちてくるんじゃないかという懸念もあったのですが、106戦しまして、二週間レーティングにてR1920でした。R1900以上あったのでほっとしました。

Lesserkaiにすら勝てなかった「ひよこ将棋v0.01」(おそらくR1200程度)からR1900に到達するまでにおおよそ2週間程度。「毎日R50ずつ上がっている」というのは、どうやら私の妄想ではなかったようです。

今後、毎日R50ずつ上げるのは不可能でしょうけども、いましばらくどこまで自分の力で上げられるのかは確認しておきたいので、自分なりの方法でやってみるつもりです。

皆様におかれましては、冷ややかな目と生暖かい目でひよこの奮闘ぶりをお護りください。