駒得のみの評価関数にしたやねうら王 V3.37を公開しました

以前のひよこ将棋が最新の将棋所ではthread = 1でないと動かないという苦情を受けて、いつか修正したものを公開してやる!!と思っていたのですが、やっと落ち着いたので、やねうら王の最新版(おもてなし定跡あり)の評価関数を駒得のみに変更したものを公開します。

ファイルはこのブログのヘッダーにある「ひよこ将棋関連の実行ファイルは → ここ 」のところに置いておきます。将棋所の思考エンジンとして使えます。

定跡についてはまだ生成過程ですので、今回の電王戦バージョンとは異なります。

レーティングはおそらく最新PCではR2000程度ではないかと思います。(わざと序盤で定跡を外したりしない限りは)

公開されている駒得のみの評価関数の将棋ソフトとして史上最強でしょう。
まあ、駒得のみなのでじわじわ押していけばアマ初段ぐらいの人でも勝てると思いますが。

対局した感想などもらえると嬉しいです。


思考エンジン設定などについてはこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20141120#p1


やねうら王の定跡編集コマンドの仕様を公開しました。
http://d.hatena.ne.jp/hiyokoshogi/20141121/1416505613