詰将棋ください

いま私が書いているdf-pnのルーチンの動作チェックのために詰将棋の局面図が欲しいのです。

10手以上のものを募集中しております。
コメント欄に sfenかkifかcsa形式かで局面図を貼っていただけると助かります。

よろしくお願い致します。


私の詰将棋ルーチンは実戦重視で書いているのでたぶん長手数(50手以上のもの)は解けないとは思いますが。

そう言えば、かず@なのはさんから長手数の詰将棋を解かせるのがいかに難しいかについてこんなコメントを頂戴しております。

かず@なのは 2011/11/17 00:49
詰ルーチンを何年もやってて未だに寿解けていないんですがw

寿は611手詰めらしく、ナイーブな実装のdf-pnでは解けないのでしょうね。いろいろズル調整しませんと…。

私も一応挑戦してみたいので局面図ください。


→ かず@なのはさんが大量に提供してくださいました。ありがとうございます。