ひよこカルロ将棋v0.17 vs ssp 50戦

36-0-14、勝率72%でした。ひよこカルロ将棋は50戦中には落ちなかったので、落ちるバグは結局何なのかよくわからないままです。

ひよこカルロ将棋が負けた棋譜を見ると、ssp棒銀で来られて、ひよこカルロ将棋の陣形が悪く受けきれずにそのまま突破されるという序盤の悪さがもろに出ており、序盤さえもう少しでも改善できればssp相手にはもっと勝てそうです。

勝率を上げるためには並列化より序盤の改善にもう少し取組むべきだと思いました。


ともかく、勝率的にはGA将と並ぶようでしたので、確かにR1700ぐらいはあるということもわかりました。

今日は序盤を改善してssp相手には負けないというところを目指してみたいと思います。