ひよこカルロ将棋v0.04をfloodgateに投入しました。

・各種延長(recapture,one reply,check extension)を追加しました。

あと、null move→何か指し手→null moveというのをするのを忘れてました。null move→null moveとnull moveの連続が駄目なだけで、null move→何か指し手→null moveとかはアリなんですね。うっかりしてフラグを元に戻していませんでした。

これを修正したところ初期局面で15〜23回ぐらいiterationが回るようになりました。相変わらず評価値が0の局面ばかりなので全然意味がないのですが。

たぶん、これらによりR2,30ぐらいあがってR1750ぐらいの点数がつくのではないかと思います。