ひよこはコンピューター将棋関係者ですか?

ひよこ(私)は、そろそろコンピューター将棋関係者、あるいはコンピューター将棋開発者としてクレジットされるようになってきました。

http://toybox.tea-nifty.com/memo/2011/10/post-8157.html

私としては、そのような意識は全くなく、ビールを飲みながらテレビの野球中継を観戦していたら、いつの間にか自分がテレビの向こうでバッターとして立たされていた、みたいなわけのわからない状態です。

私は他の開発者との交流もほとんど無く、大半の関係者にはお目にかかったことすらないという状況でして、しかも本格的に作り始めたのもごくごく最近ですから、開発者としての自覚を持っていないというのも無理からぬことです。

たぶん、私は世界コンピューター将棋選手権に出場しても、私だけ温度差があって、私の周辺だけツンドラ気候だと思うのですが、ツンドラであってツンデレではないです。(なんのこっちゃ…)

なんにせよ、くどいようですが、私は選手権への出場はいまのところ考えておりません。
floodgateこそが私にとっての選手権会場です。皆様、何卒よろしくお願いします。