ひよこカルロ将棋neo v1.01m1公開しました。

まだマルチコア対応/クラスター化は出来ていません。

3手詰め/5手詰めルーチンを書いていました。(まだbuggyなので組み込んではいません)

あと、マルチコア対応のためにプログラムを手直ししていたらいくつかバグが見つかったのでその修正&改良をしました。

たぶんひよこカルロ将棋v0.20からR50ぐらい上がっているような気がします。
これはもしかしたらR2000にギリギリ行けるかも知れません。あとでfloodgateに投入してみます。

バージョンナンバーは、また「0.01」からにしますと、「ひよこカルロ将棋v0.20とひよこカルロ将棋neo v0.15はどちらが強くて、どちらが新しいんだ?」みたいなややこしい事態になりかねないので、バージョンナンバーはこれを機に1.00から振ることにしました。

バージョンナンバーの末尾のm1はmate 1plyの意味で通常探索中に1手詰め判定ルーチンを呼び出していますよの意味です。m3とかm5とかm0とかも用意して、自己対戦の結果から、良かったものを選ぼうと思っています。