人は駒得のみに生くるにあらず その22

LMR実装してみました。適当実装なので20行ぐらい書いただけですが。
初期局面でiterationは20ぐらい回るようになりました。

いくらiterationが回っても終端ノードで0ばかりなので意味があるのかどうかはよくわかりません。npsはさほど落ちていないように思います。

futility pruningはオフにしました。

ひよこ将棋v0.12のほうはPVがうまく更新されず1手詰めの局面で投了するバグがあったようでpishogiに負けまくってました。
ひよこ将棋v0.14のほうは全然デバッグもしていませんが、0.12のほうよりはマシだと思うので、ひよこ将棋v0.14としてfloodgateに投入しておきます。